2013年2月19日火曜日

仲間になりませんか?

昔、作業療法らしいことがしたいな、と思い仲間や上司と奮闘していた。理論なんて何も知らないし、教えてくれる人もいなかった。よくわかんなかったけれど、クライエントと何かを共有できた。説明はできなかった。

説明をできるようになりたいと思い、色々学び、こうだと思っているときには自分が一番上になっていて、少し寂しく感じた。上には理論の先人、下には教える後輩。まだ自分も若かったので、皆と共有するということができなかった。

転職して、K先生やtatuoOTさんと知り合って、「ああ。やっている人がいるんだ」と嬉しく思った。実践研究会を立ち上げて、愚痴さんなんてパワーを持っている人とも知り合った。

そして、ADOCの人たちと知り合って、こんなにもいっぱいやっている人がいるんだと思った。仲間がいるって嬉しいね。
今日も、学術誌作業療法で侍OTさん、chibikkoOTさんの貴重な報告を拝読した。勉強になるし、励みにもなる。自分ももっと臨床をブラッシュアップしないと。。



泣くほどではないが、いつか泣く時が来るかも知んない


仲間の1人、tomoriさんが次は老健でRCTをやります。
前は回復期(現在進行中)でした。回復期での仲間は増え、研究への参加がOBPのスキルアップに繋がっていると思います。
次は老健です。老健勤務の方、是非ご参加ください!仲間になりましょう。
琉球OTさんのモットー「いちゃりばちょ〜で」だっけ?合ってんのか?(笑)

詳しくはこちらtomoriさんのHP


0 件のコメント:

コメントを投稿