2018年9月6日木曜日

北海道および台風21号等で被災された皆様へ。 

北海道および台風21号等で被災された皆様へ。 


様々な甚大な災害について日本臨床作業療法学会会長として心よりお悔やみ申し上げます。
公表については悩みましたが、複数の理事よりご支援いただいたこと、問題を考慮しまして、会長権限にて公表させていただきます。

その理由においては本学会における第52回作業療法学会ナイトセミナーへ、参加有無に関して苦慮している会員の方々がいらっしゃる可能性があり、公表いたします。

本セミナーに関しましては、会員特設サイトにて同レベル、同内容の講義についてE-Learingにして視聴可能にすることを検討中です。会員皆様にはご自身、ご施設についてご配慮いただけましたら幸いです。どうかご無理に選択されること、消沈される心配はされなくて結構でございます。仮に本件が懸念材料になるのであれば、是非今ある、先生方のクライエント支援に没頭されてください。

これら内容については、シンポジストである、本学会理事、友利氏、竹林氏、そして京極氏のご快諾の元に決定しております。

会長としてシンポジストの先生方に心より御礼申し上げるとともに、被災された全ての方々に早急な復興、および本学会の後ろめたさを排除し、屈強なる精神のもとクライエント中心の実践を行う姿勢を心より祈念およびご支援申し上げます。

日本臨床作業療法学会 会長 澤田辰徳

0 件のコメント:

コメントを投稿