2013年3月11日月曜日

お高い金額

おばんです。
地域のリハビリテーション連携会議みたいなのがあり、今病院に戻ってきました。
こんなとんでもない時間なので、今日は病院に泊まります。
家に帰っても11時になり、明日の朝は6時に出る。家族は全員寝ているし会うこともない。別に酒を飲んでいるわけでもなく、病院でたまった仕事をこれ見よがしにやりながら通勤時間も削減できる。作業の意味と選択だなぁ~。

まあそんなことはどうでもいいんですが(笑)

当院OTもいっぱい就職してくださり、しばらくは大きく増やさなくてもよいかな~という飽和状態に近づいています。本当にOTが来ない来ないと色んな病院で耳にするので、ありがたい限りです。

まあ簡単なんですけどね。いつもOTがOTをやっていたら来ますよ~とほかの病院の人達にはいっていますが。

今日は、管理職として一言提言したいです。

特にキャリアの人。

転職する際には、みなさん。いろんな方法があります。

その一つが業者紹介。手っ取り早い手段として好まれるようです。

本当に人がいない場合には採用側としてもうれしいですよね。

しかし、ウチの病院を紹介してくれ、と業者に頼む変わった作業療法士の方々がいらっしゃいます。うちにも過去に何名かいらっしゃいます。

是非やめてください!

業者紹介にはいくらの中間手数料がかかるかご存知ですか?
おおよそ年棒の○○%ということになりますが、経験5年ぐらいまでで
病院や施設が払う仲介料は大体金額にして

80万ほど!

これ意外に知られていないんです。ウチがいいと初めから思って、知っているのに、
わざわざ業者さんを介することで中古車買えちゃうよ~。
新人さんでも仲介業者を選んでくるなんてこともあります。
時代の移り変わりですね。しかし、新人さんに80万を出す雇用者はよっぽど困らない限りないな。
と思います。
皆さん是非自分で頑張って調べて、
自分で調べたら、ぜひ自分でアプライしてください。

むかし、自分もどれくらいの商品価値があるか試してみてもいいですか?
と業者の人に聞いてみたら、名前が割れているから難しんじゃないっすか?(笑)って。
業界のリストみたいなのがあるのかもしれないですね。

人数も増えてきましたし、その業界もあと10年すれば無くなるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿