2018年12月28日金曜日

恒例 振り返り!

今日は車の掃除をするはずだったのに、まさかの洗濯機がエンジン全開音がすごく、修理のため家にステイしなくてはならんです。今年も大詰めですが、皆さんも予定たまりまくりじゃないですかね?

今年もあっという間に過ぎ、毎年恒例の今年の反省です。1月のブログでの目標を振り返ります。

・SNS発信は無理しない。その代わりブログは月1更新
 これは◎。なんとか月1達成できました。もう少し中身があることを書かないとなと思います。来年の課題です。

・授業の内容をブラッシュアップ
 これは◯ですね。ブラッシュアップできましたが、新規の授業もまた増えたので、来年もまた継続課題です。来年はティーチングポートフォリオを1つぐらい作りたいなと思っています。

・飲み会を少なくする
 これは❌かなー(笑)多い。実はお酒は飲まなくてもいい派ですが、かみさんの実家に来てから義父が晩酌するので家でも飲む機会があります(笑)特に外が多いので、来年の飲み会は厳選します。

・研究を2−3プロジェクト進め、論文を?本(?には具体的数値あり)書く。
 これは△。研究は実際に2−3プロジェクト進んでいます。ほんと友利さんをはじめとしたチームのみんなに色々教えてもらって成長しました。論文はまー書いていますが、実際のAcceptはBJOTのみだったので。もう一本は最近ようやく査読者が見つかったので、年明けに向けてええ風に動いて欲しいですね。今年は基盤作りでしたので、来年は拍車をかけます。

・毎日英語に接する(英文を読む)
 これは◯にしとこうかな(笑)11-12月がダメな日がありました(笑)論文修正や授業の準備などでドタバタしてしまいという言い訳ですが、その他の月は概ね合格だったと思います。来年はぼちぼちやっていこうと思います。

・講演は控えめに
 これは◯ですねー。いくつか断ってしまって大変申し訳ございませんでした。しかし、おかげさまで色々できました。来年からは少しはパワーアップしたのを提供できるか???とりあえずCOTがらみが2、3月、6月にリハ医学会と業者のセミナーが入っています。ご興味のある方は是非どうぞ。でも来年も今年と同じぐらいのペースでいいかな。

・家族サービスはする
 これは◎といいたいところだが、家族の実感がないようなので◯(笑)私自身もいい体験ができたので、来年もキープしたいすね。

・厄年終えて謙虚に挑む
 これは△。歳を重ねるにつれ、心豊かに品良く生きねばと反省です。運転研究関係の発信と幸せになるような発信に教官が多かったようですので、来年の発信は人のためになるよう、幸せになるよう、そして笑えるもの(笑)を謙虚に心がけていきたいです。

平均的に合格点かなと思います。来年も精進します。とりあえず今年のタスクは今年のうちに(笑)



最後まで読んでくださり、また本年もありがとうございました。良いお年をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿