2014年3月12日水曜日

第18回作業療法臨床実践研究会

ご案内です。

第18回作業療法臨床実践研究会のお知らせ。

5月10日(土)に開催されます。


これはずっと前から開催したかった会なんです。
私の養成校の先輩であり、仲間であるお二人に広島からご登壇頂きます。

まず、松原先生ですが、彼女は多才で英語がぺらぺら。本当に色々なことを知っていますし、めちゃくちゃ人が良いです(笑)。そして、日本の学会より海外の学会に良く出かけるという人です。
大学院が一緒で、本当に毎週飲みに行っていたのはもう十年以上前の話です。現在こういう形でお呼びできて幸せの限りです。

彼女にはA-ONEについて話して頂きます。私も研究会の世話人(形だけになっていますが)をさせて頂いています。A-ONEはOTIPMでの利用も推奨される高次脳機能障害の方のADL評価法です。詳しくはこちら
彼女はたった一人で海外に行って、A-ONEの講習会を受けるとともに、日本でやってくれとアイスランドまで直訴しに行ったという強者です。面白い評価方法ですので是非、聞いて下さい。

もう一人は河本先生です。彼は、キチガイです(尊敬の意味をこめて 笑)急性期からOBPをガシガシやっている人ですね。急性期から無理でしょ?と言う人は是非、彼の話を聴いてみると常識が音を立てて崩れ去ります。彼は良く、「急性期にしっかりしたOTやらんと、後のOTが困るでしょ?初めてのOTだから簡単だよ」と言う内容をバリバリの広島弁で話します(笑)。彼の動画はいつ見ても泣けますし、クライエントの心もがっちりでしょうね。私よりもキチガイOTで、素晴らしいOTです。

素晴らしい会になりますので、興味のある方は是非ご参加下さい。申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿