第2回日本臨床作業療法学会が終了して1週間経ちました。
すでに1ヶ月ぐらい前に感じています。
私は上江洲大会長にずーっとお世話になり、沖縄の歴史や文化に触れることができました。それにしても、沖縄そばはうまい!酒を飲み過ぎても次の日あれでリセットできるわ。大会長がよく飲むのもよくわかる。
私は、数ヶ月前からメーリングリストで見守っていましたが、実行委員の方々は本当に毎日綿密な打ち合わせをされていました。予算の関係もあり、機材などはボランティアで持ち寄りしていただき、本当に裏で大変な思いをして開催していただけました。心から感謝いたします。
ところで、私たち適当理事軍団(俺だけかw)にはちょっとしたトラブルもありましたが、仲の良さだけは右に並ぶものはいないので、問題なく解決できました。
そして、大会は参加型で、皆さんよい臨床をされていると感心しました。ファシリテーターの先生方も本当にチームをまとめて、素晴らしいファシリテートをしていただけたと思います。ありがとうございます。そして、学会で発表なんて全く考えていなかった方々が、発表しようと思っていただけただけでも本学会の意義はあるなと考えています。
大会長亭からの夕陽
大会長、特別講演で友利理事が話されたように、次はもうスタートしています。私も、皆さんも。そして、私たちの学会もNext stage。
ご参加ありがとうございました、そして、次は東京でお会いしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿